検索
  • biomy staff

CEO 小西が書籍を執筆しました。「AI・データ分析プロジェクトのすべて[ビジネス力×技術力=価値創出]」

更新日:1月27日

CEOの小西が「AI・データ分析プロジェクトのすべて[ビジネス力×技術力=価値創出]」(株式会社技術評論社)を執筆致しました。


本書はこれまでメインテーマとして語られることのなかった「ビジネス力」に焦点をあてて、データ分析プロジェクトを一通り解説していきます。プロジェクトの入口として「組織の立ち上げ方」から「案件獲得」にふれ、続く実際のデータ分析プロセスにおいては、課題とゴールを明確にして、分析結果は出して終わりではなく共有、評価のサイクルが必要であることを解説します。最後に出口となる「収益化」に関する情報をまとめます。




https://gihyo.jp/book/2021/978-4-297-11758-0

閲覧数:204回0件のコメント

最新記事

すべて表示

薬効予測AI、デジタルセラピューティクスを手がける株式会社biomy(本店:東京都渋谷区、代表取締役社長:小西 哲平、以下「biomy」)は、株式会社新日本科学(本店:鹿児島県鹿児島市、代表取締役会長兼社長:永田良一、以下「新日本科学」)を引受先とし、資金調達を実施したことをお知らせします。 ■資金調達の目的 当社は、AIとバイオロジーの力で医療・製薬業界に革新的なサービスを提供する会社です。病院